スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[スポンサー広告]

--年--月--日 トラックバック:- ツッコミ:-


僕の選ぶ2007年10大ニュース(ワンダースワン編)

今年も1年いろいろありましたね。
ワンダースワンに関連した話題や動きもいろいろありました。
個人的主観、順不同で、10大ニュースをピックアップしてみたいと思います。

1.携帯ゲーム機の全世界販売台数ランキングワースト10入りを逃す
携帯ゲーム機の全世界販売台数ランキングワースト10 - GIGAZINE
良くも悪くも今年一番盛り上がった(?)話題だと思います。
11月のコトの発表では、3機種合計で350万台とのこと。
ゲームギアには劣りますが、ポケモンミニやパソ碁がさらに下回るのでワースト10には入りませんね。

2.2ちゃんねるに携帯ゲーレトロ板が新設
携帯ゲームレトロ(仮)@2ch掲示板
排他される心配のない開いたコミュニティが確保されたわけです。
が、現状ではRPG、格ゲー、パズル、クソゲーなどGB限定スレでたてられていて、日陰に位置することには変わりないようで。

3.スーパーロボット大戦COMPACT3データベース本販売
スーパーロボット大戦データベースシリーズ
こちらのコミュニティ(コミックマーケット)でもまだ存命のようで。
少数ながら通販もされたようですね。

4.ワンダーウィッチの新作
やはりコミックマーケットに出されたものや、ウィッチスレにも移植作が投下されました。
またWTDのエミュレータ対応などありました。

5.ヤフオクにフロントライト化SCが複数出品
改造する勇気のない僕らには嬉しいですね。
買ってはないのですけど。

6.キュートWebショップの製品コーナーが縮小
キュートWebショップ
ワンダーウィッチなどが完全に「販売終了」に。
「豊富」にあったSCも今現在で在庫7になってます。
キュート以外で中古通販サイトのいくつかも、サイト自体が消えたりWSが無くなったりしてました。

7.サントラ発売
ふたりのアトリエを収録したリーズのアトリエ~オルドールの錬金術士~オリジナルサウンドトラック プレミアムパックと、リヴィエラのPerfect Audio Collection Plus。あと、じゃじゃ丸くんと燃えプロルーキーが入ってるのかもしれない燃えろ!!ジャレコAudioCollectionが発売されました。
アトリエとリヴィエラはまともなんですが、ジャレコでのWSの扱いはまあなんともかんとも。
他にも出てたかな?

8.アニメ「ぼくらの」に出演
登場人物の1人(コダマ)がワンダースワンで遊んでいました。
今更ワンダースワンで遊ぶようなアニメキャラがいるなんて、と思いきや、アニメ舞台は2030年です。
ワンダースワンのタフさにびっくりです。

9.あと、なにかあったかな……。

10.あ、WSを塗装したらその厚みでカートリッジ抜けなくなりました。

--
スポンサーサイト
[未分類]

2007年12月23日 トラックバック:0 ツッコミ:0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。