スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[スポンサー広告]

--年--月--日 トラックバック:- ツッコミ:-


WSの記念日カレンダー

ワンダースワンのカレンダーを作ってみました。
それぞれの発売日と軍平氏の誕生日命日を載せただけですが。



用途としては、えーと、例えば、「今日は何を遊ぼうかな」と迷った際に、「今日はバスライズが発売された日だからコレやってみるか」とか?
例えば、2chのほうで「WS9周年記念age」してみたりとか?
あとあと、1999年~当時に戻ったつもりになってFF初のリメイク発売日をwktkしてみたりとか?

各タイトル名はカレンダー向けに大幅に略してます。
そもそもは、width縮めてAgendaをブログパーツ的に使おうと考えてたのですが、このサイトは狭くしすぎてて窮屈なので止めました。
# iframeに対してcssを適用できたか、Google Calendar以外に使えそうなサービスなりスクリプトがあればまた考えます。

まあ好きに使ってください。
今現在は2008年分のデータしか入れていませんが、過去(1999年~)から未来(2012年くらいが適当なのかな?)のもインポートしておきます。
「@'99」なんてのはリリース後何年か等の判断材料に。「:8」(年目)とかでも良かったかなと少し後悔。

そういえばウィッチにあるカレンダーはical形式に対応しているのかしら?
ical:

Google Calendarで複数年分のデータを読み込ませる事ができなかったので、Schedule Watcherを使用。
excelで作成したスケジュールデータ(csv)をSchedule Watcherで一年毎のicalに出力した。
csvの場合は、

としてUTF-8Nに。

--
スポンサーサイト
[未分類]

2008年02月21日 トラックバック:0 ツッコミ:0


mama Mitte [ママミッテ]

えーっと、
ママミッテ

動きませんの。

ママミッテはスワンクリスタルを利用してTANITAが出した体脂肪計です。
カートリッジ側に赤外線通信部が設けてあり、付属の測定器(むしろこっちが本体)から測定データを受けるようになってます。
測定器表面には電極板と通信部くらいしかなく(演算も測定器側でやっているとは思いますが)、表示するためのママミッテ専用スワンクリスタルがないと何もわかりませんの。

専用と書きましたが、通信部付きのカートリッジが通常のクリスタルでは起動しないということで、このママクリスタルでは全てのワンダースワン用カートリッジを動作させることが可能です。

ファミ通の記事では異常にコントラストが高くなってますが、実物はもっと淡いですね。
SC唯一の爽やかな色彩だと思います。

あと、僕は妊婦ちゃうです。

--
[ハード]

2008年02月14日 トラックバック:0 ツッコミ:0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。