スポンサーサイト

[スポンサー広告]

--年--月--日 トラックバック:- ツッコミ:-


FLASH 恋人クン

ワンダースワンには何本かギャルゲーがあって、これもそんなソフトの1つだと思っていました。
多分恐らくきっと同じように捉えている人が少なからずいるんじゃないかと思うように感じる気がするんですが、どうでしょう。

内容は良質なアクションパズル。
具現化したハートが所々欠けた道を通ってくるので、欠けた部分をプレイヤーキャラで塞いで補いゴールまで導く、というもの。
ハートをただ通すだけでなく、せき止めて繋ぐ事もでき、また、ある条件で一定数を繋げると大きいハートに変化したりします。
グンペイやぷよぷよのように瞬時の発想力みたいなものはさほど必要としませんし、めまぐるしい速度で捌ききれなくなるといったこともないです。
そのおかげか、パズル下手な僕でもノーコンティニュークリアが可能です。
グンペイなどよりは遙かに簡単なのかも知れませんが、そんなこと僕は知らない。
プレイに計画を立て、それが上手くいった時の達成感はかなり良いです。

発売が出版社だからなのか、パズルのくせしてストーリーがよくできています。
恋愛下手な主人公が恋愛の修行をし、認められ、実戦に挑み、向かうところ敵なしとなり、そしたら今度は…と。
非常に下らない。それが面白い。
ステージをクリアすると本当に恋愛のアドバイスをしてくれます。
これが本当、すごく為に。…ならないと思います。
小中学生が実践したらどうすんの、は杞憂でしょうか。

因みに、男の子モードと女の子モードの二通り遊べますが、男の子モードで出てくる女の子キャラはそれはもう見事なツンデレでした。

--
[PZL] [カラー対応] [ソフト]

2006年05月27日 トラックバック:0 ツッコミ:0


ツッコミ



トラックバック

Ping-URL
http://wonderswan.blog69.fc2.com/tb.php/2-de5127e2


