
[スポンサー広告]

--年--月--日 トラックバック:- ツッコミ:-


スペースインベーダー

いまいちワンダースワンタイトルのライセンスがどうなっているのか分からないのです。
そんな中の1本がこのインベーダー。
元々はタイトーのもので、スワン版はサンソフト(サン電子)。
wikipediaを見るとここは亜流ゲームを出してるんですね。

さて内容は、そのまんま元祖インベーダー。
良くも悪くも、それ以上でもそれ以下でもない元祖インベーダー。
特筆するようなことなんてほとんどない元祖インベーダー。

通信ケーブルを用いた2P対戦にも対応しているのですが、もっと凄いことに、なんとスワン1台で同時対戦が出来ます。
X2、X4、Bボタンで1P側は操作。2P側はY2、Y4、Aボタンで操作。
この記述と(説明書に明記)スワンのボタン配置を照らしあわせて、「対面で戦うのかな」と思ったのですが、ところがどっこい並列になって戦います。

想像してください。
視野角の狭いワンダースワンで、2人並んで遊ぶところを。
想像してください。
軽くてぶれやすいワンダースワンを、2人で持って遊んでいるところを。
1度だけなら(別の意味で)楽しめるのですが、2度目はしないだろうと思いました。

いずれにしても、元祖インベーダーです。

--
[モノクロ専用] [SHT] [ソフト]

2006年09月20日 トラックバック:0 ツッコミ:0


ツッコミ



トラックバック

Ping-URL
http://wonderswan.blog69.fc2.com/tb.php/24-4f51ea5f


