
[スポンサー広告]

--年--月--日 トラックバック:- ツッコミ:-


WS好きさんに100の質問

折角のスワンブログなので、100の質問に答えてみます。

長いので続きにて。

--

  1. あなたのハンドルネーム、サイト名(あれば)を教えてください。
    ハンドル:トコ(アナグラム) サイト名:ワンダースワンログ(後からGPSログと紛らわしい事に気付き…)
  2. WonderSwan(モノクロ)は持ってる?持っている場合、そのカラーは?
    スケルトンピンク、シルバーメタリック、パールホワイト、チョコボイエロー
  3. WonderSwanColorは持ってる?持っている場合、そのカラーは?
    クリスタルブルー
  4. SwanCrystalは持ってる?持っている場合、そのカラーは?
    ブルーバイオレット、ワインレッド
  5. スワンを買ったキッカケは?
    スワンが僕を呼んでいた。
  6. ワンダースワンを何と呼んでますか?(スワン、WS、ワンスワなど)
    スワン
  7. 好きな本体色は?
    スケルトンピンク
  8. スワン本体の名前登録、どんなの入れてますか?(「下の名前だけ」とか、「SWAN♪」とか)
    最初に買ったクリスタルには電話番号。あとはデフォルト。
  9. 自分が「スワン大好きだ」と言えるのは家族、友達、異性の友達、彼氏彼女、どこらへんまで?
    誰にでも平気。
  10. 当然、横井軍平氏のこと、知ってるよね?
    ウルトラハンドでスカートめくりなんて知りません><
  11. 最初に買ったソフトは?
    グンペイとFF1。
  12. 現在ソフトを何本所有していますか?
    今現在は131本。 → 所持リスト
  13. ソフトコンプリートを狙ってますか?
    できたらいいなぁ、程度には。
  14. 一番のお気に入りソフトは?
    ワイルドカード。
  15. 一番のクソと思ったソフトは?
    サッカーやr
  16. グラフィックがスゴいソフトは?
    オペレーションU.C.のZZ、「落ちてきた空」のシーンは原作よりも見応えが。
  17. サウンドがスゴいソフトは?
    風のクロノア。
  18. 縦持ちをうまく活かしたソフトといえば?
    ストリートダンサーの縦持ち同時押しは、ある意味、活かしてあると思う。
  19. 「移植作品だけど、原作を超えた!」ってソフトは?
    魔界塔士。
  20. 「みんなはダメだと言うけど、オレ的には名作!」ってソフトありますか?
    名作ほどじゃあないけれど、ハンターハンター意志を継ぐ者はそう悪くなかった。
  21. スワンオリジナルタイトル限定で、オススメソフトは?
    FLASH 恋人クン
  22. 期待よりも面白かった、いい意味で期待を裏切られたソフトは?
    バトルスピリット デジモン知らなくても普通に遊べる。
  23. 長時間プレイするのにオススメなソフトは?
    一度に長時間ならXiリトル。 長期間ならエモーショナルジャム。
  24. では、短時間でサクサク遊ぶのにオススメなソフトは?
    トランプコレクション。
  25. スワンソフト限定で、好きなキャラは?
    ワイルドカードのクレメンタイン。
  26. スワンソフトで一番印象に残った「ボイス(音声)」は?
    わっふ~
  27. 続編を出して欲しいタイトルは?
    機動戦士ガンダムVol.1~3の続編としてZや0080などUCガンダムを。
  28. 他機種から移植して欲しいタイトルは?(非現実的でもOK)
    クイックス。
  29. 新作ソフトはもちろん予約して買ったり発売してすぐにほぼ定価で買いますよね?
    中古で入りました…ごめんなさい。
  30. ソフト買うなら新品?それとも中古でもいい?
    中古でいいかな。
  31. スワンソフトのデフレをどう思いますか?
    中古で入ったので嬉しいです。
  32. あなたが目撃した一番の価格破壊ソフトは何で、いくらでしたか?またそれは中古ですか?新品ですか?
    中古のロマンシングサガ300円。 トレジャーウォーズ2等が50円。
  33. 旅行先で買ったソフトってありますか?
    ないです。
  34. 競馬予想支援ソフト 予想進化論を持っていますか?持っている人、使ったこと有りますか?さらにそれで当たったことはありますか?
    持ってないです。
  35. 開発中止や発売未定になったソフトで、どーしても出して欲しかったソフトってありますか?
    MSプラトゥーン
  36. 希少価値のあるモノクロ時代のソフト(東京魔人学園等)に対してどのような考えを持ってますか?
    (中古価格が高騰するのは)仕方がないといえば仕方がない。
  37. サントラ(音楽CD)を作って欲しいソフトを3本くらい挙げてください。
    風のクロノアとワイルドカードと、う~ん…。
  38. キャラゲー依存である現在のソフト状況を嘆いている人ですか?
    いや、別に。
  39. キャラゲーのこと、どう思う?デジモンやガンダムはどう?
    面白ければ何でも。
  40. GUNPEY(たれぱんだ、EX含む)のハイスコアは?
    183800
  41. なぜか2本以上買ってしまったソフトってありますか?最大は何本?
    裸でいいと思い買ったタイトルのソフトケース取りに。50円モノを最大3本。
  42. キャラの名前入力や「デジタルパートナー」「メタコミセラピー」の単語入力などで、思わず入れてしまった単語ってありますか?
    ポケモン。
  43. 一番やりこんだソフトを教えてください。
    ワイルドカード。 他機種の移植前からも含めると三國志II。
  44. これぞ「スワンの代表作」と言えるソフトといえば?
    msvs。
  45. 何でもいいので移植してみて。 (例) いっき for WonderSwan
    チクタクスワンバン
  46. カセット、箱、説明書などは、どうやって保管してますか?
    カセットはダイソーのMOFDケースに。箱は押入に。説明書は菓子箱に。 → 整理法
  47. たまった説明書、読み返すの好きですか?
    大好きです。
  48. ソフトに入っているアンケートハガキを出していますか?
    ないです。
  49. ここであなたの珍スワンエピソードを一つ。
    うーん、思い浮かばない。
  50. スワンの最新情報は、何を参考にしてますか?
    時期が時期なので何もないけど…2chと検索RSSかな。
  51. スワン関連記事or事件で、思わず叫んでしまったことは?
    (公式ガイドブックを読んで)瀧さん格好いい!
  52. 「ワンダースワン」や「スワンクリスタル」などの言葉を漢字に誤変換してみてください。
    主王工里主田留 スワンクリスタル
  53. スワン本体を、最大で何台まで同時に起動したことがありますか?
    2台。msvsやりながら何か。FEVERやりながら何か。
  54. 通信販売やオークションでスワンソフト(またはハード)を買ったことがありますか?
    往々に。
  55. スワンを使う上での、裏ワザ(伊東家的な)ってありますか?
    背筋を伸ばし、腕を地面と水平に伸ばして両手でスワンを持つと、姿勢がよくなる。
  56. スワンを持って遠出。一番遠くに行ったのはどの辺ですか?
    データが消えた時、一瞬天国へ往きました。
  57. スワンがキッカケで、得たもの、買ったもの、行ったところ、などはありますか?
    それまでは年に数度しかしなかったネットのお買い物を頻繁に行うようになり、おかげでそれが特別な事ではなくなった。
  58. WonderWitchは持ってる?持ってる人に質問、どんなソフトを入れてますか?
    ナンプレ、7 days left、酔っ払うゲームあたりは常時入れてると思う。
  59. 貴方がスワンソフトを作るんだったら、どんなソフトを目指したいですか?具体的でも勿論構いません。
    シンプルで、片手プレイできるものとか。
  60. 電源は、単三電池?専用充電池?
    単三電池。
  61. よく使うのは、内蔵スピーカーですか?ヘッドホンアダプタですか?
    内蔵スピーカー。
  62. ワンダーソナー…持ってますか?持っている人、使ったことある?
    持ってないです。
  63. ワンダーボーグ…持ってますか?
    ちょっと欲しい。
  64. 好きな周辺機器は?
    Witch。
  65. これから出して欲しい周辺機器は?
    真冬の屋外でも遊べるように、指先を温める発熱機。
  66. スワン関連の景品や限定グッズをもらった事ありますか?(ネックストラップ、クリアホルダーなど)
    ウィッチのネックストラップとメダルを。
  67. 「専用クリーニングキット」使ってますか?
    持ってないです。
  68. ワンダーコインは何枚持ってますか?
    0枚。
  69. ワンダーウェーブは持ってますか?使ったことはありますか?使った場合、どんなものに使いましたか?(ウェーブ同士、ポケステ、PC用赤外線ポート、など)
    まだ使っていないけど、ポケステと通信してみたい。
  70. いつのまにかフェードアウトしていった周辺機器(GPS、WSMP3等)に対して一言。
    「初志貫徹って素敵ですよね」
  71. ワンダースワンを四字熟語で表現してください。
    磨斧作針(クソゲーと評されるものも、ずっと遊んでみると面白い)
  72. もしかしてWSをゲーム以外で使用したこと有ります?(例) ごきぶり撃退
    本のしおり代わりに。
  73. スワンをゲーム以外に使うとしたら、何がいいですか?
    電池の残量計になったらいいなあ。
  74. スワンの似合う芸能人・有名人といえば?
    三遊亭白鳥。
  75. WSサイトを管理する上でのこだわりは?サイト不持の場合はもっていると仮定して。
    ない…です…。
  76. スワン関係のオフ会に参加した事がありますか?無い場合は参加してみたいと思いますか?
    ないです。是非。
  77. 会ってみたいWSサイト管理人もしくは住人はいますか?
    機会があればスワン好きな方とはお会いしたいけど、地方在住では厳しいかな。
  78. 「S、W、A、N」を頭につけて、「あいうえお作文」してください。(例)S:セクシーで、W:ワイルドで、A:アヴァンギャルドな、N:姉ちゃん
    質素で、侘びしい、あたしの晩飯、なんだかなー。
  79. スワンで対戦したことありますか?
    時々。
  80. スワンをちゃんと「携帯」して、屋外・野外で遊んでますか?
    携帯してこそスワンでしょう。
  81. 電車(またはバスなど)の中でスワンやってる人を見たことありますか?
    ないです。
  82. 携帯ゲームは子供向けだと思いますか?
    大人向けだと思います。
  83. スワン以外に携帯ゲーム機は持っていますか?それは何ですか?
    ネオジオポケット(新旧カラー)とP/eceとポケステとキーチェーンゲーム多数。
  84. 正直、GBAに対して何か思うところはある?
    ソフト沢山あるなあ。
  85. 今後もしWSが市場撤退する事になったらどうしますか?
    スワーン!カムバーック!
  86. WS以外の趣味は?
    本読んだり映画観たり観光したり。
  87. ワンダースワンのヒーロー(ヒロイン)っていますか?(FCの高橋名人みたいな)
    遊びをクリエイトする皆さん。
  88. 「ワンダースワン」という名前、どういう意味だと思いますか?
    水面下で云々。
  89. スワンの起動音を、顔文字(またはアスキーアート)で表現してください。
    キュイ━━━っロ(゚Д゚⊂⌒`つ━━━ン!!
  90. あなたは初代WS時代しか認めない人ですか?またその理由は?
    全部愛してます。使い分けを探るのも楽しいです。
  91. スワンの長所を挙げてください。
    省エネ、携帯性、ソフトの入手しやすさ。
  92. スワンの短所を挙げてください。
    暗いとできない、仰向けでもできない、語っても理解されない。
  93. スワン陣営の最大の武器って何だと思いますか?
    好まれた使い方ではないけど、「横井軍平氏の忘れ形見」。
  94. ワンダースワン(WSC、SCでも可)の本体を1ヶ所だけグレードアップできるとしたら、どこを変えますか?
    WSC、SCの電源をWSのようなスライドスイッチに。
  95. 何か一つだけスワンのために願い事を叶えられるとしたら何をする?
    ワンダーゲート復活。
  96. ワンダースワンに、キャッチフレーズをつけてみてください。
    「今だからワンダースワン」
  97. スワンの象徴って何でしょう?
    2つのクローバー。
  98. ぶっちゃけバンダイってどうよ?
    形は変わっていても、ゲーム情報をwebに残してるのは素晴らしい!
  99. これからWSがどう進むべきかを、めちゃくちゃ熱く語ってください
    我々は一つの市場を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ! 任天堂に比べ我がスワンのタイトル数は10分の1以下である。 にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か! 諸君!我らがスワンのゲームは楽しいからだ! 一握りのクリエイタが1億にまで膨れ上がったゲームボーイ市場に一石を投じて7年、スワンに興ずる我々が新作を渇望して、何度サードパーティにないがしろにされたかを思い起こすがいい。 バンダイの掲げる、人類一人一台の自由に遊べるスワンを、かみが見捨てる訳は無い。 私らの父、諸君らも愛した横井軍平氏は死んだ、何故だ! DSとPSPの戦いはやや落着いた。諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしていたのではないのか? しかし、それは重大な過ちである。任天堂は聖なる過去のスワンを忘れて生き残ろうとしている。我々はその愚かしさを後世のクリエイタ共に教えねばならんのだ。 我々の軍備はますます衰退しつつある。NGPとてこのままではあるまい。 諸君の夢も希望も、任天堂の魅力的な新作の前に死んでいったのだ。この悲しみも憂いも忘れてはならない! 我々は今、この悲しみを忘却し、スワンと戯れて初めて真の勝利を得ることが出来る。この勝利こそ、軍平氏への最大の慰めとなる。 国民よ立て!悲しみを楽しみに変えて、立てよ国民!スワンは諸君等の笑顔を欲しているのだ。 ワンダー・スワン!!
  100. あなたにとってWSとは?
    くらしのゆとり。

--
[未分類]

2006年10月07日 トラックバック:0 ツッコミ:0


ツッコミ



トラックバック

Ping-URL
http://wonderswan.blog69.fc2.com/tb.php/26-b8b9abcd


