スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[スポンサー広告]

--年--月--日 トラックバック:- ツッコミ:-


語楽王TANGO!

内容の説明が難しい…。
クロスワードとパズルを合わせたゲーム、ってだけで伝わりますか。
そんなゲームです。

ターゲットにした年齢層がよくわからないのですが、難しいですよこれ。
バラバラに配置された“ひらがな”からテーマに沿った単語を作っていくのですが、テーマによっては自称大人な僕でもさっぱりわからないものがある。
例えば簡単なものでは、寝具をテーマに「まくら」「もうふ」「ふとん」を作る面があります。
僕がわからなかったものには、キャンプ用品をテーマにした「ペグ」や「タープ」、ゴルフの「ドッグレッグ」等。
駄菓子の「こめはぜ」を知っている子供なんて何人いるのでしょうか。というか一般にはポン菓子では?

作ることができる単語が判ればパズルの要素は結構楽しいのですが、単語がわからないとお手上げ状態。
一応は単語が判らなくても次の問題へ進めるライフライン的お助けカードがあるのですが、ここは矢張りそんなものには頼りたくはないのが人情。
そうして詰まってしまい、検索サイトのお世話になるわけです。

でも、子供には検索方法(昔なら字引)の勉強にもなって案外いいのかもしれませんね。

今現在、一問どうしてもクリアできないものがあって悩んでます。
シリア北部5-2の和楽器、わからない…。

--
[PZL] [モノクロ専用] [ソフト]

2006年05月22日 トラックバック:0 ツッコミ:0


ツッコミ



トラックバック

Ping-URL
http://wonderswan.blog69.fc2.com/tb.php/3-222d75b6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。