
[スポンサー広告]

--年--月--日 トラックバック:- ツッコミ:-


GUNPEY

説明不要でしょうね。
ワンダースワンといえばグンペイ。グンペイといえばワンダースワン。
僕はこれが大の苦手。
初めてのワンダースワン(スワンクリスタル)を入手したのと同時に購入したものの、これが何故か馴染めずにいます。

理由らしい理由を考えてみると、他のパズルに比べ若干忙しないから、かなと。
テトリスにしろぷよぷよにしろ、それらの操作は基本的に左右移動+回転のみ。
ボタンは3つだけで良かったんです。
しかし、このグンペイになると左右移動+回転に上下移動が加わります。
なんと5ボタンです。
5÷3≒1.67。
単純に1.67倍も忙しくなってるのです。
が、僕の体感する忙しさはそんなものじゃあない。
テトリスが3^3、27ならグンペイは5^5の3125でしょう。
自分でも何を書いているのかわかりませんが、3125÷27の115.7倍くらい大変なんです。

そんなわけで、僕はクラスDを超えたことがありません。
要するに…、下手だから馴染めない。
悔しいですよ。

現在のハイスコア(エンドレス)183800 パネル492

--
[PZL] [モノクロ専用] [縦持ち] [ソフト]

2006年05月12日 トラックバック:0 ツッコミ:0


ツッコミ



トラックバック

Ping-URL
http://wonderswan.blog69.fc2.com/tb.php/4-28eea544


